close


歌詞翻譯/化學效應

若有翻譯錯誤的地方歡迎指教

 

PHOENIX

 

ああ 叫びだしそうな夜を
啊 在快崩潰嘶吼的夜裡

終わらせてくれたのはいつものように
將我拯救出來的是如往常般

僕が愛した 僕らが愛してきたもの こんな音だった
我所愛著的 我們一路愛著的 這樣的音樂

羽ばたけ この歌を乗せ
展開雙翼 跟著這首歌

伝えられる今があるから
因為此刻已可流傳於世

羽ばたいて この歌を乗せ
展翅高飛 跟著這首歌

手を伸ばせるさ あなたが伸ばす手のほうへ
朝你伸出手的方向 盡可能伸長雙手

一人きりでも 生まれてきたの
就算變成獨自一人 也是誕生在此的生命

僕らは未来から愛されてる
我們深受未來所眷顧

共に生きよう そばで生きよう
一起活下去 在我身旁活下去

もう一人じゃないんだから
因為你已不是獨自一人

ああ 見えないのは誰もが同じで 他人の光を求めた
啊 身陷黑暗時不管是誰 都在追求他人的希望之光

何十億の灯 命は今も 世界を照らしてる
幾十億的生命燈火 此刻也正 照耀著世界 

羽ばたけ この歌を乗せ
展開雙翼 跟著這首歌

伝えられる今があるから
因為此刻已可流傳於世

羽ばたいて この歌を乗せ
展翅高飛 跟著這首歌

手を伸ばせるさ あなたが伸ばす手のほうへ
朝你伸出手的方向 盡可能伸長雙手

一人きりでも 生まれてきたの
就算變成獨自一人 也是誕生在此的生命

僕らは未来から愛されてる
我們深受未來所眷顧

共に生きよう そばで生きよう
一起活下去 在我身旁活下去

もう一人じゃないんだから
因為你已不是獨自一人

ああ 太陽のような熱き鼓動を
啊 太陽般熾烈的鼓動

ああ 地球のように芽吹く命を
啊 地球般萌發的生命

ああ 僕を燃やし尽くして
啊 將我燃燒殆盡

戦うのさ 羽ばたけるさ すぐそばの未来へ
我要迎戰 振羽翱翔 朝眼前的未來前進

==============================

摩天樓OPERA的音樂作品台灣各大數位音樂平台皆可聆聽

KKBOX、friDay、myMusic、iTunes 若是喜歡請支持正版音樂

arrow
arrow

    化學效應 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()